TOCCHI-NICOLSON

気の向くままに

失敗のリスクから逃げる方法(精神的に)

◯会社

  大木がデスクで暇そうに仕事している。同期の今田は忙しそうにしている。

大木「起業したいな〜起業したい……」

今田「仕事中になんだよ」

大木「新しい仕事したいなって」

今田「(興味なく)へぇ〜」

大木「でもな〜。もし失敗したらな〜」

今田「やればいいじゃん。面倒くさい」

大木「だって失敗したら生きていけないかもよ」

今田「失敗のリスクばっか考えてもしょうがないでしょ」

大木「う〜ん」

今田「もっと世界を見てみろ。起業という概念すらない人たちだっている。その日を生きるということ自体が幸せだって人たちが……」

大木「……」

今田「もしダメだったとしても大木は死ぬ事はない。最低限の暮らしが出来るはず。失敗してもなんでも、どん底まで落ちる事はない」

大木「退職します」

f:id:tocchi-nicolson:20150311154118j:plain

今田「えっ……」

大木「退職します」

今田「……」

終わり

 

tocchi