TOCCHI-NICOLSON

気の向くままに

ライブを見て思ったこと

嫁に連れられジェネレーションズのコンサートに行ってきた。

 

ジェネレーションと聞けば猿の惑星ジェネシスを思い出してしまうほど、ジェネレーションズの事を知らないのに行ってきた。

 

年下であろうジェネレーションズのメンバーのコンサートは確かに面白かった。

 

あの子達は円形のステージで気ままにダンスしてたまにふざけたりして、自由だった。

なんかその自由さが羨ましく、同時に偏屈した思いに駆られた。

 

しかし、次の曲に移ったとき、メンバーみんなが同じダンスをした。

そのとき、この子らも誰かに操られているんだ。エンタテインメントの前に自由なんてないんだ。

僕は安心した。