TOCCHI-NICOLSON

気の向くままに

積み重ねていく事

株をしていて気付いた事。頭ではもちろん分かっていた事だが、心で理解出来た事。

 

株で多少の儲けを出していた。それを積み重ねていけば色んな夢を広げていけると思っていた。

ケータイ一つで、仕事をしながらでも寝ていながらでもお金を稼ぐことができるのだ。

こんな美味しい副業なんていいな。

 

積み重ねとは。

 

持っていた銘柄が急落し、利益が全てなくなった。

全然悲観なんてない。心は晴れ晴れしている。

 

僕は本当に積み重ねていたのか?

 

仕事している間、寝ている間にそこにあったはずの、あったかもわからない積み木みたいなもんがないのだ。

僕に残ったのは株のトレードをやり始めた頃の残額だ。何も積み重なってない。

 

積み重ねる事が出来るものとは。

 

無くなったりしないもの。僕は脚本を書いている素人。

書き続けたものは残っていく。積み重なっていく。

 

それが素晴らしい。それが最高と気付いたのだ。心で。

 

tocchi