TOCCHI-NICOLSON

気の向くままに

君はこの人生で何を見るのか?

○街

  横断歩道に目がけて走るトチオ(25)。間に合わず信号が赤に切り替わる。

○横断歩道

トチオ心の声「前にいたおじいさんが歩くの遅いから・・・」

  トチオ腰に手を当て信号を見つめる。

  先程前にいたおじいさんがヨチヨチと歩き、横断歩道の前に立つ。

 

f:id:tocchi-nicolson:20140612130123p:plain

トチオN「僕は今若いけど、僕よりも40年、50年長く生きている人が同じ空間にいる」

※N=ナレーション

 

f:id:tocchi-nicolson:20140612130426p:plain

トチオN「自分と重ねてみる」

 

f:id:tocchi-nicolson:20140612130526p:plain

トチオN「これから僕が年老いく中、人生で何を見ていくのだろう。この世界を見る事が出来るのは人間の特権だ」

f:id:tocchi-nicolson:20140612131242p:plain

トチオN「8月の蝉はこの世界を見たくても見れない。僕はこの変わらない暮らしの中で 同じ景色を見て声を枯らしていくのか。いや、僕はこの世界に僕という意識でやっと生 まれてきたんだ」

 

f:id:tocchi-nicolson:20140612132009p:plain

トチオN「笑ったり、感動したりして、一本一本シワを作っていきながらこの素晴らしき、美しい世界を見ていたい」

f:id:tocchi-nicolson:20140612132317p:plain

トチオN「僕はこの人生で何を見るのか」

  信号が青に変わる。歩き出す、人々。

 

終わり

 

TOCCHI